RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

星のドラゴンクエスト/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC

 

国民的な人気ゲームの「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホアプリとして登場したのが『星のドラゴンクエスト』である。

プレイヤーや冒険者となり、星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発していく。

シンプルで奥が深い「スキルゲージバトル」システムによって、「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスターたちとの白熱のバトルを繰り広げていく。

MP不要の「スキル」をモンスターに、バシバシ繰り出しコンボを決めていく。

ボスモンスターにもスキルゲージがあり、行動が予測できるので戦略的なバトルが楽しむことができるようになっている。

無限のキャラクターメイキングの中で、性別や顔の特徴を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作成していく。

冒険を進めていくと、転職システムが解放されて、好きな職業に転職できるようになる。

武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑んでいく。

「ドラゴンクエスト」のファンにとっては嬉しい、過去シリーズに登場した魔王たちに挑む、「歴代シリーズ」イベントが続々開催される。

ひとりで挑んで勝てない相手でも、仲間となら勝つことができる。

ここでしか手に入らない貴重な限定装備も手に入れられるようになっている。

『星のドラゴンクエスト』は、「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホに登場したファンタジーRPGアプリとなっている。

 

『星のドラゴンクエスト』のストーリー

青く輝く星。ブルリア星。

かつて、この星のすべてを探索した男がいた。

その名は、ガイアス。

ガイアスはその力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもってブルリア星に迫る危機を救い 人々からは限りない尊敬とともに『冒険王』の称号を贈られた。

だが冒険王は、冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと ある日、突然、姿を消す。

『冒険王の書』の行方もわからなくなった。

それから数十年後。

モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。

「この島に どんな用だ?」 モガマルは聞いた。

しかし若者たちの答えはハッキリしない。

若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。

唯一の手掛かりは、3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。

運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき星をめぐる大冒険が始まる!

 

最強の装備を整えていく

『星のドラゴンクエスト』は、無限のキャラクターカスタマイズをすることができる。

武器、防具を始めとする様々な装備の中で、自分だけの勇者を作り上げていく。

最強の装備で、強大な敵たちへと立ち向かっていく。

 

歴代シリーズの強敵たちとのバトル

『星のドラゴンクエスト』には、歴代「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターたちが多く登場をしてくる。

スライム、キングスライム、ドラキー、さまようよろい、ゴーレム、ゾーマ、りゅうおう、ハーゴン...といった、ドラクエシリーズをプレイしたことがある人なら、誰もが知っている有名モンスターたちがしっかりと登場をしてくる。

歴代シリーズの強敵たちとのバトルを楽しめるゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホに登場したファンタジーRPGアプリの『星のドラゴンクエスト』を紹介した。

歴代「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターたちが多く登場をしている。

無限のキャラクターメイキングの中で、武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑んでいく。

『星のドラゴンクエスト』は、スマホで「ドラゴンクエスト」シリーズをやりたい人には、おすすめのRPGアプリとなっている。

 

関連記事