RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ドラゴンプロジェクト/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-MMORPGアプリ
ドラゴンプロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.

 

指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGが『ドラゴンプロジェクト』である。

”スマホ版のモンスターハンター”と言ったような内容で、大迫力の巨大モンスターを仲間たちと共に狩っていく。

出てくるモンスターは多種多様で、ドラゴンなどの様々な特徴をモンスターと敵対していく。 

そんな、敵を与えられたミッションによって、フィールドへと向かい立ち向かっていく。

ゲーム内では様々な武器を持ち替えて使うことができる。

「片手剣」「両手剣」「双剣」「弓」「槍」などが登場し、倒したい敵に合わせて武器を使い分けることができる。

武器は、倒した敵から落ちてくる素材によって作ることができるので、どんどんとモンスターを倒して、強力な武器を手に入れていく。

『ドラゴンプロジェクト』はMMORPGであり、フォールドの中には様々なプレイヤーたちがいる。

ゲーム中には、大型のモンスターが乱入してくることがある。

大型モンスターは一筋縄ではいかない強力なモンスターばかりである。

プレイヤーたちは、一緒に協力をして、このモンスターに立ち向かっていく。

『ドラゴンプロジェクト』は、スマホでできるモンスターハンターのようなゲームで、強力なモンスターを狩ったり、装備を作ったりとしながら進めていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。 

 

「ドラゴンプロジェクト」のストーリー

多様な種族の民が暮らす、ハイラント王国。

あなたはその王都であるアルテアで“ハウンド”として活動することになった。

ハウンドの任務とは、モンスターの討伐。

王都の外に生息する凶暴なモンスターは、人々にとって脅威であると同時になくてはならない資源でもある。

日々人々からの依頼を受けて、様々なモンスターと戦っていくうちに、あなたは世界のモンスターを誕生させた伝説の竜の存在を知る。

それは、かつて世界に〈赤き罰〉――クリムゾン・グロリアと呼ばれる巨大隕石を降らせ、動物を魔の力によりモンスターへと変えた聖竜〈ティアマト〉の影だった――。

 

巨大なモンスターを狩る

『ドラゴンプロジェクト』には、巨大なモンスターが数多く登場してくる。

このモンスターたちを、簡単タッチ操作で、攻撃をしたり、相手の攻撃を避けたりしながら立ち回っていく。

巨大モンスターの部位破壊をすれば、特別な報酬も手にすることができる。

仲間たちとの協力が、勝利の鍵を握る。

 

武器を持ち替えて立ち向かっていく

『ドラゴンプロジェクト』では、「片手剣」「両手剣」「双剣」「弓」「槍」などの種類の武器が登場する。

この武器は、モンスターを狩って手に入れた素材によって作ることができる。

レアな武器を手に入れるには、強力な敵に何度も立ち向かっていかなければならない。

強い武器を作るためにモンスターを狩っていく楽しみがある。

 

終わりに

指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGの『ドラゴンプロジェクト』を紹介した。

”スマホ版のモンスターハンター”と言ったような内容で、大迫力の巨大モンスターを仲間たちと共に狩っていく。

MMORPG・オンラインゲームなので、フィールドには他のプレイヤーたちがいて、彼らと協力プレイをすることができる。

上手に立ち回って、自分よりもでかいモンスターを狩っていく爽快感のあるアクションを楽しむことができる内容となっている。

スマホで、巨大なモンスターたちと戦うMMORPG・オンラインゲームアプリがしたいという人には、『ドラゴンプロジェクト』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事