RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ドラゴンポーカー/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-カードRPGアプリ

ドラゴンポーカー
開発元:Asobism

 

最大5人同時プレイ、仲間との協力を中心とした「リアルタイム+ポーカー+RPG」の新体験ゲームアプリが『ドラゴンポーカー』である。

「リアルタイム」に、最大5人で「ポーカー」をしていくゲームである。

ゲーム内では、プレイヤーが冒険していく中で、強大なモンスターが登場をしてくる。

このモンスターに、リアルタイムで同時に接続をしている全国のプレイヤーたちと手を組んで挑んでいく。

ゲームの内容は「ポーカー」によって決まる。

プレイヤーは1000体以上の多種多様なモンスターカードを使ってデッキを組む。

その中からランダムで手札を引いていく。

5人のプレイヤーは引いた手札から、それぞれ1枚づつカードを出していく。

それぞれが出したカードに割り振られるA、2〜10、J、Q、Kのトランプの数字によってポーカーの役を作っていく。

仲間同士で息を合わせて、強い役を作ることに成功すれば、モンスターに強力な攻撃をしていくことができる。

『ドラゴンポーカー』は、「リアルタイム」に、最大5人で「ポーカー」をしていく、カードRPGアプリとなっている。

 

1000体以上のモンスターカード

ゲーム内では、美麗イラストによる1000体以上のモンスターカードが登場をしてくる。

これらを組み合わせることによって、デッキを組んでいく。

カードを使っての「ポーカー」バトルをしていくことになる。

 

5人での息を合わせたポーカーバトル

「リアルタイム」に、最大5人で「ポーカー」をしていく。

それぞれのプレイヤーが1枚づつカードを出していくことによって、フルハウス、4カードといったポーカーの役を作っていく。

 強い役を作ることに成功すれば、モンスターに大ダメージを与えることができる。

 

スキル合体、超合体技

「合体スキル」を持ったカードを役にいれることで、他のスキルとの「スキル合体」が発生する。

特定のモンスターの組み合わせにより、めちゃめちゃ強力な「超合体技」が発動する。

スキル合体、超合体技などを上手に使っていくことが勝利の鍵となる。

 

終わりに

というわけで、最大5人同時プレイする仲間との協力を中心としたリアルタイムでのポーカーバトルをしていくカードRPGアプリの『ドラゴンポーカー』を紹介した。

ゲーム内では、美麗イラストによる1000体以上のモンスターカードが登場をしてくる。

これらのカードを使ったポーカーで、モンスターとバトルをしていく。

「リアルタイム+ポーカー+RPG」のカードRPGアプリに興味がある人には、『ドラゴンポーカー』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事