RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ドラゴン育成ゲームアプリ|スマホで無料の新作・人気作おすすめゲームランキング

 

Android・iPhone・iOSなどのスマホで無料で遊ぶことができる「ドラゴン育成ゲームアプリ」は数多くある。

ドラゴンたちを育成したりとしながら遊んでいくことができるゲームアプリの総称である。

そんな、スマホでできるドラゴン育成ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

ドラゴンゲームアプリの中で、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

ドラゴンシティ

ドラゴンシティ
開発元:Social Point

 

様々なドラゴンを育て上げていきながら、自分だけのドラゴンシティを築き上げていく、シミュレーションゲームアプリが『ドラゴンシティ』である。

ゲーム内では、ドラゴンたちが溢れる自分だけの街を作り上げていく。

浮遊島に農園、巣や建物を建設していきながら、ドラゴンを育成する環境を整えていく。

ドラゴンは卵から孵化させて、育て上げていく。

卵から生まれたかわいい赤ちゃんドラゴンを強力なドラゴンへと進化させていくことができる。

卵は、ドラゴン同士の交配によって生まれてくる。

火属性、自然属性、伝説属性など、様々な属性のドラゴンを組み合わせてレアなハイブリッドドラゴンを手に入れ、コレクションを拡大していくことができる。

限定イベントでドラゴンを獲得することも可能となっている。

500種類以上のドラゴンが登場をし、ドラゴンの種類を増やしていく楽しみもある。

育てたドラゴンでは、白熱のバトルをしていくことができるようになっている。

『ドラゴンシティ』は、様々なドラゴンを育て上げていきながら、自分だけのドラゴンシティを築き上げていく、育成シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ドラゴン×ドラゴン - 育成ゲーム×街づくり×RPGアプリ

ドラゴン×ドラゴン - 育成ゲーム×街づくり×RPGアプリ
開発元:Liberteenz.LLC.

 

ドラゴン同士を配合して育成していく、シミュレーションゲームアプリが『ドラゴン×ドラゴン』である。

ドラゴンを育成しながらの、箱庭ゲーム要素が満載で自分だけの街づくりも楽しめるゲームとなっている。

育てたドラゴンを使っての6対6の白熱のバトルもしていくことができるようになっている。

ゲーム内では、見た目も能力も全く違う多種多様なドラゴンたちが登場をする。

ペットの様なかわいいドラゴンを卵から孵化させるところから育成をしていく。

成長したドラゴンたちを配合すれば、レア度の高い新たなドラゴンも生まれてくる。

強くて珍しいドラゴンを生み出して、育成していくゲームとなっている。

ドラゴンの育成と同時に、街づくりも進めていく。

住み家やデコレーションを配置していったり、農場でドラゴンの食料である作物を育てていったりと、様々な施設を強化していけば、ドラゴンの育成のサポートにもなる。

ドラゴンたち同士の白熱のバトルもしていくことができる。

自分が育てたドラゴンの中からメンバーを選抜して、6対6の白熱のバトルをしていけるようになっている。

『ドラゴン×ドラゴン』は、街づくりをしたり、ドラゴン同士を配合して育成したりとしていくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ドラゴンマニア・レジェンド

ドラゴンマニア・レジェンド
開発元:Gameloft

 

ドラゴン育成&バトルゲームの両方を兼ね備えたシミュレーションゲームアプリが『ドラゴンマニア・レジェンド』である。

「ドラゴランディア」がバイキングから侵略されてしまっている。

最強のドラゴンを育ててドラゴランディアの平和を取り戻すために戦っていくゲームとなっている。

ドラゴンの育成には、まずは島作りが重要となってくる。

ドラゴンの住み家をたくさん建てて自分だけの島を作り上げていく。

島の施設が増えていけば、ドラゴンたちもどんどんと強化されていくようになっている。

ドラゴンを卵からかえして大きく成長させ、様々なスキルを磨いてバイキング達とのバトルに備える。

レアなドラゴンを集めて交配させることによって、新たなドラゴンが生み出されていく。

生まれたドラゴンは、エサを与えたり、なでたり、訓練したりしてレベルアップさせていく。

育てたドラゴンでは、戦略が鍵となる3対3のバトルで戦いに挑んでいくことになる。

どのドラゴンでチームを組むのかなど、プレイヤーの選択によって戦局は大きく動いていく。

『ドラゴンマニア・レジェンド』は、ドラゴンの育成と白熱のバトルの両方を兼ね備えたシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

War Dragons

War Dragons
開発元:Pocket Gems, Inc.

 

『War Dragons』は最高のビジュアルを誇る3Dリアルタイムストラテジーゲームアプリである。

真のリアルタイム世界で、ドラゴンを制御し、敵の拠点を攻撃したり、ギルドに加わってメンバーと共に戦い、敵の襲撃を阻止していくゲームである。

ゲーム内では、攻撃スタイル、呪文能力、クラスの異なる数百のユニークなドラゴンが出てくるのだが、どのドラゴンもかなりかっこいいビジュアルにデザインされている。

ドラゴンには、ハンター、戦士、魔術師などの種類のものが登場する。

ドラゴンを育成して鍛え上げて、最強の軍隊を作り上げていく。

作り上げた軍隊は、実際に敵が作った拠点へと進行していく。

火を吹かせたりとドラゴンごとに攻撃のパターンがあり、それらを使って、敵基地の攻撃拠点を攻撃していく。

それらの拠点を全て破壊することによって、敵の基地を制圧することができる。

攻撃だけではなく、稲妻タワー・投石タワー・射手タワーなどによって自分の基地を強化することで、相手のドラゴンの攻撃を防ぐ要素もある。

『War Dragons』は、ビジュアルのかっこいいドラゴンたちを育成して、敵拠点の攻撃をしていく戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

仔竜の風詩

仔竜の風詩
開発元:Takami Yoshiyuki

 

愛情をかけて仔竜を育てていく、育成シミュレーションゲームアプリが『仔竜の風詩』である。

仔竜から始まって、強力なドラゴンへと育てていく育成ゲームである。

ミニゲームをこなし、エサを与えると、様々なドラゴンに変身してゆく。

仔竜と仲良くなっていくことが、育成していくことに対する重要な要素となっていく。

育て上げたドラゴンでは、他のドラゴンたちとバトルをしていくことになる。

バトルには、神経衰弱を使っていくことになる。

簡単操作によって、パネルをめくっていくことによって、敵のドラゴンたちに大ダメージを与えていくことができるようになっている。

育てたドラゴンで敵を倒し、笑いあり、センチメンタルありのストーリーを進めていく。

最後には、大きな感動が待っている物語を楽しめるようになっている。

ドラゴンを育てるための餌は、ミニゲームによって入手することができる。

ミニゲームの攻略も、ドラゴン育成のために重要な要素となってくる。

『仔竜の風詩』は、仔竜から始まって、強力なドラゴンへと育てていく育成シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

城とドラゴン

城とドラゴン
開発元:Asobism

 

指1本で戦場に召喚されたキャラクターたちが、敵の城を目指して戦場で大乱闘するシミュレーションRPGアプリが『城とドラゴン』である。

ゲーム内のフィールドには、端と端にお互いの城がある。

この城を攻略することを目指して戦っていくリアルタイム対戦ストラテジーゲームである。

好きなキャラを戦場にどんどん召喚でき、そのキャラたちが勝手に動き出して縦横無尽に戦い始める。

アーチャーは弓で遠くの敵を狙い撃ち、魔法使いは敵一団に雷撃を放つ。

リザードマンは敵前線をぶっ飛ばし、オークは味方の堅牢な盾となる。

メデューサは敵を石化し、マーメイドは敵を眠らせ、マタンゴは毒をバラ撒く。

カタパルトは大きな石を飛ばして 敵城や敵軍団を破壊。

巨大なゴーレムやサイクロプスは戦場で大暴れ。

どのタイミングで、どこにどのキャラクターを召喚するかが勝利の鍵を握る。

操作はカンタンだけどライブ感のあるバトルを、自分の閃いた戦略によって大勝利を目指していく。

敵の城や防衛隊列は千差万別で、それを攻略していくのにパズルを解くような快感がある。

バトルの形式は1対1で相手の城を攻略していくものや、最大3人まで友達と一緒に強敵の城を攻略するもの、2vs2や3vs3のゲームモードなどがある。

『城とドラゴン』は、戦場に召喚されたキャラクターたちが、敵の城を目指して戦場で大乱闘するシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG

ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG
開発元:Rudel inc.

 

「ドラゴン」VS「ドラゴン」で、仲間との出会いの中で本格対戦RPGアプリが『ドラゴンエッグ』である。

手に汗にぎる白熱のバトルシステムの中で、簡単操作で本格バトルが楽しむことができる。

最強のハンターを目指して、『ドラゴンエッグ』の世界の中で、未開の地を冒険しまくっていく。

個性豊かで強力なモンスター達が超大量に出現する。

仲間にしたモンスターは最大5体までパーティーに加えることができる。

自分とモンスターを加えた“自分だけ”のパーティーを作り出すことで戦いを繰り広げていく。

アバター組み合わせは100万通り以上もある。

表情や髪型など、自分の見た目は自由自在となっている。

プレイヤーも戦闘に参加をして、超激レアな武器や防具を手に入れることで、モンスターにも負けない力を手にすることもできるようになっている。

ゲーム内では、プレイヤー同士の戦いや仲間と協力してギルドイベントもすることができる。

プレイヤー同士で戦っていくことも、『ドラゴンエッグ』の魅力のひとつである。

『ドラゴンエッグ』やモンスターやプレイヤー本人が激しいバトルをしてく、本格対戦RPGアプリとなっている。

 

ドラゴンポーカー

ドラゴンポーカー
開発元:Asobism

 

最大5人同時プレイ、仲間との協力を中心とした「リアルタイム+ポーカー+RPG」の新体験ゲームアプリが『ドラゴンポーカー』である。

「リアルタイム」に、最大5人で「ポーカー」をしていくゲームである。

ゲーム内では、プレイヤーが冒険していく中で、強大なモンスターが登場をしてくる。

このモンスターに、リアルタイムで同時に接続をしている全国のプレイヤーたちと手を組んで挑んでいく。

ゲームの内容は「ポーカー」によって決まる。

プレイヤーは1000体以上の多種多様なモンスターカードを使ってデッキを組む。

その中からランダムで手札を引いていく。

5人のプレイヤーは引いた手札から、それぞれ1枚づつカードを出していく。

それぞれが出したカードに割り振られるA、2〜10、J、Q、Kのトランプの数字によってポーカーの役を作っていく。

仲間同士で息を合わせて、強い役を作ることに成功すれば、モンスターに強力な攻撃をしていくことができる。

『ドラゴンポーカー』は、「リアルタイム」に、最大5人で「ポーカー」をしていく、カードRPGアプリとなっている。

 

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

ドラゴンたちを強くしていく、育成型のソーシャルカードバトルRPGアプリが『ドラゴンコレクション』である。

神と竜が存在していた時代。

プレイヤーは、世界に散らばる数々の秘宝を求めて、冒険に旅立っていく。

『ドラゴンコレクション』は、最強のドラゴンマスターを目指していくゲームである。

5,000種類以上のモンスターが登場して、図鑑のコンプリートを目指していく。

自分だけの最強のモンスター軍団を作っていくゲームとなっている。

ゲーム内には、様々なクエストをしていくことができる。

エリア別のクエストをクリアしてボスに挑んでいく。

仲間と力を合わせ、強大な敵を打ち破っていくことができる。

冒険の地には、数々の秘宝が存在するので、集めて古の竜の力を手に入れることができるようになっている。。

ユーザとの対戦もしていくことが可能である。

相手の特徴を見極めて、自分のチームを最大限に活用して、戦いを挑んでいく。

戦いに勝利すると秘宝や通貨を奪うことができるようになっている。

『ドラゴンコレクション』は、様々なドラゴンたちが登場をしてくる、育成型のソーシャルカードバトルRPGアプリとなっている。

 

レイヴン(RAVEN)

レイヴン(RAVEN)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

超スマホレベルの美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリが『レイヴン(RAVEN)』である。

まるでゲーム専用機のようにハイクオリティなキャラクターが、画面の中でグリグリ動き回る。

攻撃をすると、ド派手なエフェクトが戦場で大爆発する。

スマホ最高峰レベルのハイスピードアクションを体験することができる。

『レイヴン(RAVEN)』は、壮大な世界観での重厚なストーリーを楽しむことができるゲームとなっている。

あなたは世界を救うための大冒険に繰り出していく。

仲間たちとの協力プレイをする要素もある。

仲間たちと力を合わせて、強敵で巨大なモンスターを打ち倒していく。

敵の動きを読み、弱点を突く、本格アクションバトルを勝ち抜いていく。

ゲーム内で登場する、武器や防具でキャラクターをカスタマイズすることができる。

さまざまな武具を身にまとい、個性的なスタイルで戦っていく。

装備は性能もカスタマイズ可能で、自分だけの最高性能を引き出して、モンスターたちに立ち向かっている。

『レイヴン(RAVEN)』は、美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

ロード・トゥ・ドラゴン

ロード・トゥ・ドラゴン
開発元:ACQUIRE Corp.

 

ドラゴンたちをめぐる物語と白熱のバトルが楽しめる、本格パネルアクションRPGアプリが『ロード・トゥ・ドラゴン』である。

「大災厄」が世界を襲い、17年の時が過ぎた。

竜と人が数千年もの永きに渡り、幾度も「終わり」を繰り返しながら戦いを続ける世界。

プレイヤーは自分の手で道を切り拓き、ドラゴンを倒していく。

ゲームの攻略には、パネルが重要な役割を果たす。

パネルを選ぶ簡単操作で、道をつないでバトルをしていく。

道をつないで前へと進むパネルは、モンスターと戦うときは攻撃するパネルへと役割を変える。

バトルではパネルを繋げるとコンボになる。

道を優先するか、連続攻撃で大ダメージを狙うのか、プレイヤーの戦略がドラゴンを倒すための重要となってくる。

それぞれ魅力的なストーリーを持つ、1,000体を超えるユニットがでてくる。

ユニットを合成して強化・進化することで、 新たな能力、新たなストーリーが明かされる。

自分だけの組み合わせをつくり、最高のパーティーで冒険をしていくことができる。

「剣」「槍」「弓」「杖」の4種類の「武器」と5種類の「属性」もバトルにおける重要な要素となってくる。

『ロード・トゥ・ドラゴン』は、ドラゴンたちをめぐる物語と白熱のバトルが楽しめる、本格パネルアクションRPGアプリとなっている。

 

ドラゴンスリンガー

ドラゴンスリンガー
開発元:Laiblitz, Inc.

 

『ドラゴンスリンガー』は、ファンタジーの世界に3Dのキャラクターたちを操り迫力のバトルを楽しめる、 引っ張って離すだけの簡単アクションRPGアプリである。

ゲームの中では、個性的なキャラクターが多数登場する。

剣と魔法の世界でお気に入りのキャラクターを成長させていく。

各キャラクターにはRPGでお馴染みの職業があり、その職業には役割(ロール)が設定されている。

タンク、物理アタッカー、魔法アタッカー、ヒーラー、アシストなどのロールが登場をする。

ロールを組み合わせることによって、有利にバトルを進めることができる。

『ドラゴンすリンガー』では、簡単操作で戦術、戦略性の高いバトルをすることができる。

狙いを定めてひっぱって離すだけのアクションバトルを楽しむことができるようになっている。

友達と協力してマルチプレイをすることができる。

一人では、倒せない敵も仲間となら倒すことができる。

仲間と協力して難関クエストを攻略することで、レアアイテムを手に入れることが可能となっている。

『ドラゴンスリンガー』は、引っ張って離すだけの簡単アクションを楽しむことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.

 

指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGが『ドラゴンプロジェクト』である。

”スマホ版のモンスターハンター”と言ったような内容で、大迫力の巨大モンスターを仲間たちと共に狩っていく。

出てくるモンスターは多種多様で、ドラゴンなどの様々な特徴をモンスターと敵対していく。 

そんな、敵を与えられたミッションによって、フィールドへと向かい立ち向かっていく。

ゲーム内では様々な武器を持ち替えて使うことができる。

「片手剣」「両手剣」「双剣」「弓」「槍」などが登場し、倒したい敵に合わせて武器を使い分けることができる。

武器は、倒した敵から落ちてくる素材によって作ることができるので、どんどんとモンスターを倒して、強力な武器を手に入れていく。

『ドラゴンプロジェクト』はMMORPGであり、フォールドの中には様々なプレイヤーたちがいる。

ゲーム中には、大型のモンスターが乱入してくることがある。

大型モンスターは一筋縄ではいかない強力なモンスターばかりである。

プレイヤーたちは、一緒に協力をして、このモンスターに立ち向かっていく。

『ドラゴンプロジェクト』は、スマホでできるモンスターハンターのようなゲームで、強力なモンスターを狩ったり、装備を作ったりとしながら進めていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。 

 

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】
開発元:Wright Flyer Studios, Inc.

 

『ソウルアームズ』は、2つの武器を使って、コンボを決めていくMMORPG・オンラインゲームアプリである。

「デュアルアームコンビネーション」システムで、2つのボタンによって、2つの武器を使い分けて、敵をなぎ倒していく。

この「デュアルコンビネーション」システムを上手く使い、武器を使い分けることが勝利の鍵となる。

物語の舞台は「大破局」に襲われ人の住めない大陸と化した「アンヘヴン」。

あなたは、この死の大陸を解放するために、戦士として、巨大なドラゴンやゴーレムなどの様々な敵と対峙していくことになる。

登場する装備は武器・防具合わせて400種類以上で、さらにそれぞれの装備には独自のスキルをつけてカスタマイズ可能である。

装備ごとに見た目も変わるので、お気に入りの装備を作ってバトルに参加していくことができる。

『ソウルアームズ』は、スタミナフリーでいつでも自由に遊び倒すことができる。

バトル、ストーリー、仲間との会話、強化など、やれることは盛りだくさんである。

『ソールアームズ』じゃ、2つの武器を使い分けてのバトルが勝利の鍵を握っているMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

エレメンタルナイツオンライン

エレメンタルナイツオンライン
開発元:WINLIGHT CORP.

 

リアルタイムのフル3DオンラインRPG・MMORPGがこの『エレメンタルナイツオンライン』 である。

壮大なスケールで広がる美麗な3DのファンタジーRPGで、世界をも揺るがす力をもつ巨大ドラゴンや究極魔法・必殺技など多数登場してくる。

12以上登場する職業を育ててゲットできる様々なスキル、魔法を組み合わせて、キャラクターを育成していく。

オンラインで世界中のユーザとの協力プレイをチャット、エモーション、ギルドといった 豊富な機能でリアルタイムに会話を楽しみながらオンラインプレイ可能である

世界中のプレイヤーと強大な力を持つドラゴンに立ち向かっていく。

モンスターが防衛隊の重要拠点を襲撃してくる、「防衛戦」がある。

決まった時間にプレイヤーたちが集まって一定時間、押し寄せるモンスターから拠点を守りきることができれば勝利となる。

リアルタイムで仲間たちと協力する大興奮の戦いを味わうことができる。

ストーリクエスト、一般クエストで経験を積むと、多様な職業に転職することもの可能である。

職業毎に用意された合計2000種類、約1兆通りを超えるおしゃれ装備や多数の魔法・スキル、 聖剣・魔剣・魔槍・魔導銃などの伝説の武具も多数登場する。

クエストや召喚・ボスバトルなどに挑んで、キャラクターを自由自在にカスタマイズしてお洒落を楽しむこともできる。

『エレメンタルナイツオンライン』 は、ドラゴンたちに立ち向かって大冒険を繰り広げていく、MMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

フルボッコヒーローズ

フルボッコヒーローズ
開発元:Drecom Co., Ltd.

 

簡単操作で侵略者をボッコボコのフルボッコアクションRPGが、この『フルボッコヒーローズ』である。

アクションは左右にフリックするだけ簡単操作である。

右へ左へ乱れ撃ち、侵略者たちをフルボッコにしていく。

大群が押し寄せる緊張感や、それを撃破する爽快感をがっつりと味わうことができる。

さらに、「なぞって敵をボコボコ倒す」 必殺のフルボッコフィーバーで逆境をくつがえしていく。

騎士の連射ショットや魔術士の貫通ショット、ドラゴンの爆発ショットなど敵の配置や戦況に応じてユニットを使い分けていく。

さらに戦況を変えるスキルには、ショット変化スキルや回復スキル、召喚神を呼び出す超強力なスキルなど、ド派手な演出で繰り広げられる。

様々なスキルを駆使して、侵略者をフルボッコにして勝利をつかみにいく。

1200種類を超える多彩なヒーローたちが登場する。

「伝承」「神話」「物語」からなるヒーローを集めて最強チームを作り出していく。

「フルボッコヒーローズ」は、左右にフリックするだけ簡単操作で侵略者をボッコボコのフルボッコにしていくアクションRPGアプリとなっている。

 

DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)

DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)
開発元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

 

自分のユニットを連れて行き、敵陣を滅ぼすことを目指す本格リアルタイムシミュレーションゲームアプリが『DRAGON SKY』である。

蒼き地に下りた若者は、運命を紡ぐ少女と出会う。

目指すのは、竜が支配する空「ドラゴンスカイ」。

少しずつ明らかになる世界の謎を追いかけていく物語が楽しめるゲームとなっている。

敵の拠点を攻撃しながら、自分の拠点を守っていくゲームである。

自分の拠点を育て、多彩な兵士ユニットで強力な軍団を作りあげていく。

孤高の軍団を目指すことも、他のプレイヤーと一緒に最強のチームを目指すことも可能である。

10種の個性豊かな兵士ユニットと、戦況に大きな影響を与える魔法カードによって戦略が無限に広がっていく。

兵士ユニットや魔法カードを使うタイミングが、敵拠点を落とすための重要な要素となっている。

イベントでは、多くのプレイヤーで協力して戦うレイドボス戦なども用意され、チームによるランキング争いも楽しめる。

他のプレイヤーから攻撃をされることもあるので、自分の拠点の守りるために、拠点の防衛を強化していくことも大事なこととなっている。

『DRAGON SKY』は、ドラゴンをめぐる物語の中で、お互いの拠点を攻撃し合う本格リアルタイムシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
開発元:studioking inc.

 

起動後0秒で遊べる3D育成ゲームとサクサク簡単操作のド迫力リアルタイムバトルが奇跡の融合を果たしたアクションRPGアプリが、『ぼくとドラゴン』である。

『ぼくとドラゴン』では、召喚した英霊はドラゴンを使役して、敵のドラゴンと戦っていく要素がある。

タイミングを図ったタッチにより、必殺の技を繰り出して相手に大ダメージを与える。

倒したドラゴンを使役することもできる。

手に入れたドラゴンを育て上げて、さらに強い敵へと立ち向かっていくゲームである。

放置すると湧き出る大量のスライムを狩りまくるゲームもある。

起動した瞬間に遊ぶことができて、指一本で操作できるかんたん3Dアクションを楽しめる。

体力消費無しで好きなときに好きなだけ遊ぶことができる。

スライムを狩って運がいいと、英霊を仲間にすることもできる。

無限に出てくるスライムたちに、ついつい指が止まらなくなって、狩り続けてしまう。

ギルドの仲間の力を借りて強大なドラゴンを撃破したり、ギルド同士が激突する完全リアルタイムバトルをする仲間との協力プレイを楽しめる要素もある。

『ぼくとドラゴン』は、ドラゴンや英霊を仲間にして育成をしたり、スライムを狩ったりしながら遊ぶアクションRPGアプリとなっている。

 

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】
開発元:SEGA CORPORATION

 

前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリが『蒼空のリベラシオン』である。

ゲーム内では、こだわりの操作システムによって、複雑な操作なしで自在にキャラを操れる、直感的な操作が実現されている。

少ないボタンで数多くのド派手なスキルを発動できる 『スキルセレクター』を搭載している。

強大なボスモンスターをブレイクさせて、空中コンボへと向かっていく。

仲間と協力してコンボをつなぎ、一気にトドメを刺していく。

様々なプレイスタイルを可能にする「軽戦士」「重戦士」「装甲士」「遊撃士」「術士」の5つの職業群が用意されている。

好きな職業を選び、戦略を立てて、強敵へと挑んでいく。

最大4人で共闘するマルチプレイは、チームワークが不可欠である。

出撃前のロビーで作戦を立てて、一人では歯が立たない強敵にチームワークで挑んでいく。

白井悠介、釘宮理恵、竹達彩菜、水瀬いのり、上坂すみれ、井上麻里奈、大塚明夫、子安武人、浪川大輔、三宅健太、沢城みゆき、柿原徹也、木村昴といった豪華声優陣も声も楽しむことができる。

『蒼空のリベラシオン』は、前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、オススメのドラゴン育成ゲームアプリを紹介した。

ドラゴンたちを育成したりとしながら遊んでいくことができるゲームアプリの総称である。

そんな、スマホでできるドラゴン育成ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Android、iPhone、iPad、iOSなどに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。