RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG
開発元:CYBIRD Co., Ltd.

 

日本中で大人気の漫画である「名探偵コナン」がクイズ&すごろくゲームとなったボードゲームアプリが『日本全国コナン君に挑戦』である。

すごろくで全国を巡りクイズに答え、日本全国に散らばる日記を集めていく。

日本全国47都道府県を駆け巡って日本一の探偵を目指しいくゲームとなっている。

プレイヤーは新米探偵である。

ある日、テレビ局のイベントで「全国探偵選手権」に出場することになる。

そこには、コナンや蘭、小五郎の姿もあった。

ゲーム内ではルーレットを回して、マス目状のフィールドを進んでいく。

止まったマス目によって、様々なイベントが発生する。

マス目によってはクイズがでてくる。

様々なジャンルで、簡単なものから難しいものまで多種多様なクイズを楽しめるようになっている。

クイズでは、光秀、元太、歩美といった「名探偵コナン」のキャラクターたちも登場をしてくる。

『日本全国コナン君に挑戦』は、「名探偵コナン」の世界観で、日本全国47都道府県を駆け巡って日本一の探偵を目指しいく、クイズとすごろくのち両方が楽しめるゲームアプリとなっている。

 

「名探偵コナン」の世界観

『日本全国コナン君に挑戦』では、「名探偵コナン」の世界観で大冒険をしていく。

プレイヤーは新米探偵として、日本全国47都道府県を駆け巡って日本一の探偵を目指しいくゲームとなっている。

すごろくで全国を巡りクイズに答え、日本全国に散らばる日記を集めていく。

 

クイズに答える

すごろくで止まったマス目によっては、クイズが出題される。

様々なジャンルで、簡単なものから難しいものまで多種多様なクイズを楽しめるようになっている。

クイズでは、光秀、元太、歩美といった「名探偵コナン」のキャラクターたちも登場をしてくる。

制限時間以内にクイズに正解することによって冒険を進めていくことができる。

 

全国47都道府県を旅する

それぞれの県の面に挑んでクリアを目指していく。

それぞれの県をクリアすることによって、47都道府県と名探偵コナンがコラボしたご当地のオリジナル壁紙が入手することができる。

スマホの中で、いろいろな場所を旅できる楽しみがある。

 

終わりに

というわけで、クイズとすごろくがコラボしたボードゲームアプリの『日本全国コナン君に挑戦』を紹介した。

日本中で大人気の漫画である「名探偵コナン」の世界観で全国を旅していく。

歯ごたえのあるクイズが楽しめるゲームとなっている。

『日本全国コナン君に挑戦』は、「名探偵コナン」の世界観でクイズとすごろくがコラボしたボードゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事