RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

デモンズゲート 帝都審神大戦 ~東京黙示録編~/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

デモンズゲート 帝都審神大戦 ~東京黙示録編~
開発元:Donuts Co. Ltd.

 

戦前の帝都・大東京市を舞台に、帝国陸軍の青年将校がその異能を活かして怪人たちと悪魔召喚バトルを繰り広げる、伝奇シミュレーションRPGが『デモンズゲート 帝都審神大』である。

緻密に描かれた昭和初期・帝都を舞台にしたストーリーで、ペダンチックな世界観設定 やバックボーン豊かなキャラクターたちによる、序破急と展開する骨太なシナリオを楽しむことができる。

帝都を舞台に繰り広げられる召喚バトルで、魔神を使役した戦略シミュレーションにおいて、マス目状の召喚盤へ自分の持つ魔神を召喚しながら戦うターン制バトルすることができる。

カスタマイズ性に富んだ魔神や人たちが登場をする。

彼らの姿を美麗な3Dグラフィックで見ることができるようになっている。

伝奇系、猟奇系分野のゲームデザインを得意とするゲームクリエイター、声優陣が集結して、豪華スタッフが贈る本格伝奇シミュレーションRPGアプリとなっている。

『デモンズゲート 帝都審神大』は、戦前の帝都・大東京市を舞台に、帝国陸軍の青年将校がその異能を活かして怪人たちと悪魔召喚バトルをしていくゲームアプリとなっている。

 

「デモンズゲート 帝都審神大戦」のあらすじ

皇紀2595 ---昭和10年---

関東大震災から復興を遂げ、モダンライフを謳歌する帝都。

しかし、何処からともなく現れた怪人が騒動を起こしていた。

悪意を滾らせ常人ならざる力を誇る怪人とは一体何者か?

怪人を鎮定し帝都の治安を維持するために設けられた陸軍第一連隊付属の特務機関、それが山王機関である。

物語の主人公、喪神風魔は、審神者として優れた神降ろしの異能を買われ、陸軍士官学校卒業を待って山王機関の機関員として招かれた。

やがて浮かび上がる対立の構図。

帝都の覇権をめぐり、異能者どうしの魔神(人)召喚が熾烈を極め 帝都は次第にその様相を変えていく...

 

3Dグラフィックの魔神や人たち

『デモンズゲート 帝都審神大』では、戦前の帝都・大東京市を舞台にした3Dグラフィックの魔神や人たちが登場をする。

彼らを利用して、帝都の覇権をめぐって戦いを繰り広げていく。

伝奇系、猟奇系分野の怪しげなデザインのキャラクターたちを見ることができる。

 

帝都を舞台に繰り広げられる召喚バトル

『デモンズゲート 帝都審神大』では、帝都を舞台に繰り広げられる召喚バトルで、魔神を使役した戦略シミュレーションにおいて、マス目状の召喚盤へ自分の持つ魔神を召喚しながら戦うターン制バトルしていく。

どの位置に誰を召喚するのかの戦略性の高いバトルを楽しめるようになっている。

怪しげな雰囲気の世界観やフィールドでの、悪魔召喚バトルをすることができるゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、悪魔召喚バトルを繰り広げる、伝奇シミュレーションRPGアプリの『デモンズゲート 帝都審神大』を紹介した。

戦前の帝都・大東京市を舞台に、帝国陸軍の青年将校がその異能を活かして怪人たちと戦っていく。

魔神を使役した戦略シミュレーションにおいて、マス目状の召喚盤へ自分の持つ魔神を召喚しながら戦うターン制バトルすることができる。

怪しげな雰囲気での悪魔召喚バトルをしていく、伝奇シミュレーションRPGアプリに興味がある人には、『デモンズゲート 帝都審神大』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事