RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PLAYART CORP.

 

3分で運命が決まる手軽に楽しめる3on3オンラインバトルでスピーディーな陣取り合戦をすることができる戦略シミュレーションゲームアプリが『#コンパス』である。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指していく。

ゲームは基本的に、3on3のオンラインバトルを中心にして進んでいく。

プレイヤーが使うヒーローは、カードを装備することによってスキルを使うことができるようになる。

攻撃、ワープ、回復などの技があり、このカードによるスキルが戦局を大きく動かしていくことになる。

ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、自分だけのデッキを構築していく。

ゲームの開発には、ニコニコ動画を運営している「DWANGO」が関わっている。

ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュースしていたり、バトルでコミュニケーションを取れたり、ゲームの中からニコニコ生放送を配信可能であったりとする要素もある。

『#コンパス』は、かっこいい3Dグラフィックでヒーローたちを操って3on3オンラインバトルで戦っていく戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

3on3のオンラインバトル

『#コンパス』では、3分で勝負の決まる3on3オンラインバトルでスピーディーな陣取り合戦をすることができる。

自分のランクに合わせて、ランダムで決まる3人組同士で戦っていく。

3分という短い時間でスピーディーな勝負をどんどんとしていく。

仲間たちとの連携や立ち回りが勝負を分ける陣取り合戦をすることができるゲームアプリとなっている。

 

デッキを構築してバトル

『#コンパス』には、スキルを使えるようになるカードが登場をする。

入手したカードをヒーローに持たせると、攻撃、ワープ、回復などのスキルをバトルで使えるようになる。

どのスキルを持っていくかのデッキ構築をしていく楽しみがある。

 

美麗な3Dグラフィック

『#コンパス』では、美麗な3Dグラフィックによってゲームが表現されている。

ヒーローたちはニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPによってプロデュースされていて、さらに人気声優がヒーローのボイスを担当している。

3Dのフィールドでヒーローたちが、ド派手なエフェクトで攻撃をしていく。

 

終わりに

というわけで、3on3オンラインバトルで陣取り合戦をすることができる戦略シミュレーションゲームアプリの『#コンパス』を紹介した。

ランダムに決まったメンバーで、3分でスピーディーな勝負が決まっていく。

カードをヒーローに持たせると、攻撃、ワープ、回復などのスキルをバトルで使えるようになる。

『#コンパス』は、スマホで3on3オンラインバトルで陣取り合戦をすることができる戦略シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事