RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

武器よさらば/アクションゲームアプリ[Android・iPhone]

武器よさらば
開発元:Wright Flyer Studios

 

武器を巡る「男たちの戦い」の物語が楽しめるアクションゲームアプリが『武器よさらば』である。

1つのステージに挑んでいくたびに数百種類以上の敵が登場をしてくる。

武器を振り回して、大量の敵をなぎ倒していくゲームとなっている。

敵を倒していく爽快感が満載のアクションゲームアプリである。

武器は大剣・双剣・ハンマー・ナックルなどがある。

相性や特性を見極め上手に使いわけながら、様々な武器を使うことも楽しめるようになっている。

仲間と協力するギルド戦、大迫力のボスバトル、高難度の遠征クエストなどの多彩なゲームモードが用意されている。

様々なモードもこのゲームアプリの魅力となっている。

キャラクターたちには、平田広明、大塚明夫、戸松遥などの豪華声優陣が声をあてている。

『武器よさらば』は、大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感満載の無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

武器を巡る物語

2020年7月24日。

“エニグマ”と呼ばれる警備用ロボットの暴走により世界は壊滅的なダメージを負う。

“ロード”と呼ばれる特殊強化兵であるユウゴはその戦いに身を投じ……死んだ。

—はず、だった。

100年後。荒れ果てた荒野にユウゴが立つ。

隣には、彼を蘇らせた技術者・ミヅキ。

100年続く争いを止めるため、武器を無くすため。

ユウゴは再び剣を取るのであった。

 

大量の敵を薙ぎ払っていく

『武器よさらば』は、大量の敵が登場をしてくる無双系のアクションゲームアプリである。

1ステージあたり、数百体もの敵が登場をしてくる。

この大量の敵を武器を使って、薙ぎ払っていく。

爽快感が満載のアクションゲームアプリとなっている。

 

多彩な武器を使用

プレイヤーが使うキャラクターたちは、武器を使用していく。

大剣・双剣・ハンマー・ナックルなどの多彩な武器が登場をしてくる。

これらの武器をどのように使うかが、ステージの攻略に重要となってくる。

相性や特性を見極め上手に使いわけながら、様々な武器を使うことも楽しめるようになっている。

 

終わりに

というわけで、武器を使って敵を薙ぎ払っていく無双系のアクションゲームアプリの『武器よさらば』を紹介した。

大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感を味わうことができる。

多彩な武器を扱うことができる楽しみもある。

『武器よさらば』は、大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感満載の無双系のアクションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事