RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
開発元:KAYAC Inc.

 

高校球児になって、プレイヤー同士チームを組み、甲子園優勝を目指す野球ゲームアプリが『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』である。

プレイヤーは、全国4000校の中から好きな高校を選択する。

まずは、レギュラーとなることを目指して、練習によって選手を強化していくことになる。

プレイヤーは、自分の選手のポジションを選ぶ必要がある。

エースをめざす、ピッチャー、正捕手、内野手、外野手など、自分らしいポジションをじっくり選んでいくことができる。

選手の育成は、スゴロクによってしていくことができる。

「ボードゲーム」と「ミニゲーム」が組み合わさる新感覚育成システムで、テンポよくサクサク成長させていくことができる。

腕力、走力、守備、といった様々な能力の向上が可能となっている。

ここ一番で、スキルを発動することができる。

「雷神投法」「スラッガーキラー」「安打製造機」「鉄壁守備」など、試合の途中経過を見て、ここぞというときにパワフルなスキルを発動していく。

熱血坊主から爽やか少年、女子野球部員まで、多くの個性的なキャラクターたちが登場をしてくる。

彼らとともに、甲子園優勝を目指してプレイをしていくことができるようになっている。

『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』は、高校球児になって、プレイヤー同士チームを組み、甲子園優勝を目指す野球ゲームアプリとなっている。

 

甲子園の優勝を目指す野球ゲーム

『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』は、高校を舞台にして、甲子園の優勝を目指していく野球ゲームアプリである。

まずは、全国4000校の中から好きな高校を選択する。

レギュラーになりやすい高校を選ぶか、勝ち抜ける強豪校か、それとも地元の高校で ナインを組むのか、所属する学校選びも重要となってくる。

選手を練習によって、強くしていくことができる。

 

スゴロクで野球練習

選手の育成は、スゴロクによってしていくことができる。

「ボードゲーム」と「ミニゲーム」が組み合わさる新感覚育成システムで、テンポよくサクサク成長させていくことができる。

ゲーム内で手に入るカードを使うことによって、上手に成長させることも可能となっている。

 

個性的なキャラクターたち

『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』には、熱血坊主から爽やか少年、女子野球部員まで、多くの個性的なキャラクターたちが登場をしてくる。

彼らとともに、甲子園優勝を目指してプレイをしていくことができる。

専属マネージャーも登場をしてきて、彼女らとともに成長をしていくことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、高校球児になって、プレイヤー同士チームを組み、甲子園優勝を目指す野球ゲームアプリの『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』を紹介した。

全国4000校の中から好きな高校を選択して、レギュラーとなることを目指して、練習によって選手を強化していく。

選手の育成は、「ボードゲーム」と「ミニゲーム」が組み合わさる新感覚育成システムで、テンポよくサクサク成長させていくことができる。

『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』は、多くの個性的なキャラクターたちとともに、甲子園優勝を目指してプレイしていく野球ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事