RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
開発元:studioking inc.

 

起動後0秒で遊べる3D育成ゲームとサクサク簡単操作のド迫力リアルタイムバトルが奇跡の融合を果たしたアクションRPGアプリが、『ぼくとドラゴン』である。

『ぼくとドラゴン』では、召喚した英霊はドラゴンを使役して、敵のドラゴンと戦っていく要素がある。

タイミングを図ったタッチにより、必殺の技を繰り出して相手に大ダメージを与える。

倒したドラゴンを使役することもできる。

手に入れたドラゴンを育て上げて、さらに強い敵へと立ち向かっていくゲームである。

放置すると湧き出る大量のスライムを狩りまくるゲームもある。

起動した瞬間に遊ぶことができて、指一本で操作できるかんたん3Dアクションを楽しめる。

体力消費無しで好きなときに好きなだけ遊ぶことができる。

スライムを狩って運がいいと、英霊を仲間にすることもできる。

無限に出てくるスライムたちに、ついつい指が止まらなくなって、狩り続けてしまう。

ギルドの仲間の力を借りて強大なドラゴンを撃破したり、ギルド同士が激突する完全リアルタイムバトルをする仲間との協力プレイを楽しめる要素もある。

『ぼくとドラゴン』は、ドラゴンや英霊を仲間にして育成をしたり、スライムを狩ったりしながら遊ぶアクションRPGアプリとなっている。

 

強大な敵に立ち向かう

『ぼくとドラゴン』では、強大な敵に対して立ち向かっていく。

タイミングを図って、タッチをすることで敵に大ダメージを与えることができる。

どの仲間を連れていくかなどの、戦略が試されるゲームとなっている。

 

強い英霊やドラゴンを仲間に入れる

『ぼくとドラゴン』では、様々な場面において、英霊やドラゴンを仲間にすることができる。

仲間にしたものを育成していくことで、強く育てていき、自分のパーティーに組み込むことができる。

育成ゲームとしての面白さも組み込まれている。

 

ギルドバトルを楽しめる

仲間たちと共にギルドを組むこともできる。

ギルドの仲間の力を借りて強大なドラゴンを撃破したり、ギルド同士が激突する完全リアルタイムバトルをする仲間との協力プレイを楽しめる要素もある。

白熱の協力プレイを楽しむことができるゲームとなっている。

 

終わりに

 というわけで、起動後0秒で遊べる3D育成ゲームとサクサク簡単操作のド迫力リアルタイムバトルが奇跡の融合を果たしたアクションRPGアプリの『ぼくとドラゴン』を紹介した。

英霊やドラゴンを使役して育成をする。

無限に湧き出てくるスライムを狩り続けるゲームもできる。

白熱のギルドバトルも実装されている。

『ぼくとドラゴン』は、育成ゲームをはじめとする豊富なコンテンツを楽しみたい人にはおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事