RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

スポーツゲームアプリ スポーツゲームアプリ-野球ゲームアプリ

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -
開発元:HANAUTA INC.

 

指一本で楽しめる、美少女との野球ゲームアプリが『美少女甲子園』である。

ゲーム内では、美少女がピッチャーとしてボールを投げてくる。

このボールをキャッチャーとして、キャッチをする。

ボールは、”変化球”では済まされないほどのとんでもない変化をして”魔球”となっている。

『美少女甲子園』では、タイミングを合わせてタップして、爽快キャッチが楽しめるゲームとなっている。

美少女が何故、野球をすることになったかのストーリーも楽しめる。

学校終わりの夕方。

一人の女子高生がいつも通りの帰宅コースを歩いていた。

そこで、声をかけられたおっさんによって、この少女は甲子園の始球式をすることになる。

ボールは制限時間である、25秒間にどんどんと投げられてくる。

魔球はキャッチ成功まで同じ軌道となっている。

キャッチ成功すると、次から別の魔球が投げられることになる。

制限時間内に何球キャッチできたかを世界中のプレイヤーと競っていくこともできる。

『美少女甲子園』は、女子高生が投げる魔球をキャッチしていく野球ゲームアプリとなっている。

 

『美少女甲子園』のストーリー

学校終わりの夕方。

一人の女子高生がいつも通りの帰宅コースを歩いていた。

そこに現れたのは、一人のおっさん。

このおっさんは、甲子園の始球式をドタキャンされて困っているらしい。

少女はおっさんに頼まれて、甲子園の始球式をすることになる。

 

美少女が出てくるシンプルな野球ゲーム

『美少女甲子園』では、美少女がピッチャーとしてボールを投げてくる。

プレイヤーはキャッチャーとして、この美少女のボールをキャッチしていく。

タッチによる簡単操作によって、プレイできるゲームとなっている。

 

魔球をキャッチ

美少女が投げるボールは、どんでもない動きをする”魔球”である。

前後左右、あらゆる方向へと飛んでいくボールを、キャッチャーのミットに入ったタイミングで、上手にキャッチをする必要がある。

ボールの軌道を読み切ることが重要となってくる。

 

終わりに

というわけで、指一本で楽しめる、美少女との野球ゲームアプリの『美少女甲子園』を紹介した。

美少女が投げる”魔球”を上手にキャッチしていくゲームである。

制限時間内に何球キャッチできたかを世界中のプレイヤーと競っていくこともできる。

『美少女甲子園』は、女子高生が投げる魔球をキャッチしていく野球ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事