RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

野球ゲームアプリ|スマホで無料の新作・人気作おすすめゲームランキング

おすすめアプリ おすすめアプリ-野球ゲームアプリ

 

Android・iPhone・iOSなどのスマホで無料で遊ぶことができる「野球ゲームアプリ」は数多くある。

野球をテーマに、投手・打者として、スマホで遊んでいくことができるゲームアプリの総称である。

そんな、スマホでできる野球ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

野球ゲームアプリの中で、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

プロ野球PRIDE

プロ野球PRIDE
開発元:COLOPL, Inc.

 

新球団のオーナーとなってプロ野球選手カードを集めていく、野球ゲームアプリが『プロ野球PRIDE』である。

3Dバッティングアクションや白熱のペナントなどをしながら、最強の野球チームを目指していく。

ゲーム内では、実際にあるセ・リーグとパ・リーグの12球団を選択する。

選択したチームを目指して、他の球団と対戦をしていくことになる。

ゲーム内では、総数30,000種類を超える多彩なラインナップの選手カードが登場をする。

伝説の助っ人選手や、海外で活躍する一流選手などのカードもある。

選手の躍動感あふれるプレーを写したカードデザインで、コレクションをしていく楽しみがある。

それらの選手カードを使っての自分だけのオリジナルチームを作っていく。

監督としての最強オーダーで、対戦をしていくことができる。

プレイヤー同士による対戦の要素もあり、熱戦を楽しみながら、全球団の頂点を目指していく。

超爽快の3Dバッティングも楽しむことができる。

バットを振ってのホームランを飛ばしていく快感を味わうことができる。

『プロ野球PRIDE』は、新球団のオーナーとなって自分だけのチームを作って試合をしていく野球ゲームアプリとなっている。

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

いつでも、どこでも選手育成していく、人気ゲームの「パワプロ」シリーズがゲームアプリとなって登場したのが『実況パワフルプロ野球』である。

「パワプロ」シリーズの面白さをそのままに、スマホで遊んでいくことができる。

自分だけのプロ野球選手を育て、最強チームを率いて全国のプレイヤーと勝負していく。

野球選手たちは、選手育成モードによって育て上げることができる。

高校野球を舞台に様々なイベントやストーリーを楽しみながら、幾多のライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫し、練習や遊び、そして時には恋愛したりとしていく。

ストーリー内では、高校球児最大の目標である甲子園優勝を目指していく。

ゲーム中に得られた「経験点」で選手の育成を行える。

より多くの経験点を稼ぐことが最強選手育成のカギとなる。

パワーがある、足が速いなど何かの能力に特化した選手にするか、バランスよい選手にするかなど、プレイヤーの育成の仕方次第で全く違った能力を持った選手が育ちあがっていく。

野球のプレイは、迫力満点の3Dアクションによって楽しめる。

バッターとしても、ピッチャーとしてもプレイができてるようになっている。

『実況パワフルプロ野球』、選手を育成していきチームを作り、試合で戦っていく野球ゲームアプリとなっている。

 

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

鍛え上げた最強のチームで日本一を目指していく野球ゲームアプリが『プロ野球スピリッツA』である。

プロ野球選手が実写と本人そっくりのリアルな3Dモデルで登場する。

試合を熱く盛り上げる実況・解説や観客席からの応援で、最高の映像クオリティでプロ野球の臨場感が再現されている。

迫力の3Dアクション野球では、選手の特徴が結果に大きく影響している。

本格派投手、技巧派投手、巧打者、強打者など、選手それぞれの持ち味を活かしながら、自らの力でチームを勝利に導いていく。

「ゾーン打ち」や「おまかせ配球」といった簡単操作も搭載されている。

セ・リーグ、パ・リーグの12球団の、実在のプロ野球選手が登場してくる。

「北海道日本ハムファイターズ」の大谷翔平、中田翔、西川遥輝、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の則本昂大、松井裕樹、茂木栄五郎、「読売ジャイアンツ」の坂本勇人、菅野智之、阿部慎之助、「阪神タイガース」の髙山俊、藤浪晋太郎、福留孝介といった人気プロ野球選手たちで試合をしていくことができる。

彼らを使っての自分だけのオリジナルの、夢のチームを作っていくことができる。

選手は試合を通じてレベルアップする。

特訓や特殊能力の習得で潜在能力を限界まで発揮させていく。

選手の組み合わせによって発動するコンボは、試合展開を大きく左右することもある。

最強の選手を揃えた最高のチームで頂点を目指していく。

『プロ野球スピリッツA』は、最高の映像クオリティでプロ野球の臨場感が再現されている野球ゲームアプリとなっている。

 

プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS

プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

好きな選手を集め、自分だけの”ドリームナイン”で戦っていく野球ゲームアプリが『プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS』である。

プロ野球選手たちが実写で登場をし、実際のプロ野球のペナント成績に基づいた能力を持っている。

「福岡ソフトバンクホークス」の柳田悠岐、松田宣浩、内川聖一、「北海道日本ハムファイターズ」の大谷翔平、中田翔、西川遥輝、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の則本昂大、嶋基宏、松井裕樹、「読売ジャイアンツ」の菅野智之、阿部慎之助、坂本勇人、「広島東洋カープ」の新井貴浩、菊池涼介、鈴木誠也、「横浜DeNAベイスターズ」の筒香嘉智、山﨑康晃、梶谷隆幸...といった、セ・リーグ、パ・リーグ、12球団の実力派の人気選手たちが多く登場をしてくる。

選手たちはスカウトによって、入手をしていく。

曲者ぞろいのスカウトの契約から、選手の特徴が書かれたスカウトレポートで優秀な選手を探し出していく。

手に入れた選手を育成していくことによって、自分のオリジナルチームを強くしていく。

作ったチームでは、リーグ戦で戦っていく。

毎日開催のリーグ戦では、平日開催のレギュラーシーズンで順位を競っていく。

さらに、週末の熾烈なリーグ入れ替え戦で上位リーグを目指していく。

『プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS』は、プロ野球選手たちで、自分だけの”ドリームナイン”で戦っていく野球ゲームアプリとなっている。

 

プロ野球ロワイヤル

プロ野球ロワイヤル
開発元:DeNA Co., Ltd.

 

ドラフト、育成、そして試合!

プロ野球チームのGMとなり、日本一を目指していく野球ゲームアプリが『プロ野球ロワイヤル』である。

実際のプロ野球選手を使いながら、自分だけのオリジナルチームを作り上げて戦っていくゲームとなっている。

自分のチームで使える選手たちは、ドラフトによって確保をしていくことができる。

ドラフトリストに欲しい選手がいたら、ゲーム内のポイントを使って調査する。

他のプレイヤーと競合したら、シーズン後のドラフトで選手を獲得することができるようになっている。

『プロ野球ロワイヤル』では、1シーズン143試合を1日でプレイしていく。

交流戦やCS、日本シリーズまでプロ野球リーグを完全再現している。

プレイヤー同士で毎日日本一を競い合っていくことができる。

獲得した選手は、自分のタウンで強化していく。

自分が作ったタウンが「育成ボード」に早変わりする。

「育成ボード」を上手に攻略していくことが、選手を強化していくコツとなっている。

タウンを発展させて様々な住人を呼び込み、彼らの力を借りながらスター選手を育成していくことができる。

『プロ野球ロワイヤル』は、プロ野球チームのGMとなり、自分だけのオリジナルチームを作り上げて戦っていく野球ゲームアプリとなっている。

 

MLB パーフェクトイニング16

MLB パーフェクトイニング16
開発元:GAMEVIL USA, Inc.

 

忠実に再現された大リーガーで自分だけのベストナインを作っていく野球ゲームアプリが『MLB パーフェクトイニング16』である。

アメリカのメジャーリーグを舞台にした、本格メジャーリーグ野球ゲームである。

ゲーム内では、美麗な3Dグラフィックにより、大リーガーたちで大迫力のプレイをしていくことができる 。

ゲーム内では、攻撃、守備の両方をプレイしていく。

攻撃では、バッターやランナーを操っての得点を上げることを目指していく。

バッターとしては、ピッチャーが投げたボールがストレートか変化球か見極めてタイミングよくバットを振っている。

ランナーも操作できるので、リードや盗塁などによって、相手を揺さぶっていく高度な戦術が試せるようになっている。

守備では、ピッチャーとしてボールを投げていったり、守備位置の調整をしたり、ボールが打たれたらどの塁に投球をするかの選択をしたりとしていく。

攻撃でも守備でも、スマホだとは思えないほどに、本格的なプレイができるようになっている。

『MLB パーフェクトイニング16』は、美麗な3Dグラフィックにより、メジャーリーグを舞台に大リーガーたちでプレイしていく本格メジャーリーグ野球ゲームアプリとなっている。

 

激闘オンラインベースボール!

激闘オンラインベースボール!
開発元:COLOPL, Inc.

 

『激闘オンラインベースボール!』は、指一本で楽しめる、本格オンライン野球ゲームアプリである。

簡単操作で全国のプレイヤーと真剣勝負をしていくことができる野球ゲームである。

プレイヤーは、投手と打者の両方でプレイをしていくことができる。

投手としては、投げる球種を決め、ストライクゾーンを目がけてボールをフリックする。

相手の打者に打たれないギリギリの場所をめがけて、ストレートや変化球を使い分けてゲームを進めていく。

打者としては、ボールが投げ込まれるコース・タイミングを見極めてタップする。

投手のときとは逆に、相手のボールの軌道を見極めることがホームランを打っていくために必要となってくる。

全国のプレイヤーと試合をしていくことが可能である。

通信対戦に勝利すると、選手をカスタマイズできるヘルメット・バット・ユニフォーム・エンブレムといったアイテムを獲得することができる。

最強プレイヤーを目指してプレイをしていくゲームとなっている。

『激闘オンラインベースボール!』は、全国のプレイヤーたちと真剣勝負をしていくことができる野球ゲームアプリとなっている。

 

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
開発元:KAYAC Inc.

 

高校球児になって、プレイヤー同士チームを組み、甲子園優勝を目指す野球ゲームアプリが『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』である。

プレイヤーは、全国4000校の中から好きな高校を選択する。

まずは、レギュラーとなることを目指して、練習によって選手を強化していくことになる。

プレイヤーは、自分の選手のポジションを選ぶ必要がある。

エースをめざす、ピッチャー、正捕手、内野手、外野手など、自分らしいポジションをじっくり選んでいくことができる。

選手の育成は、スゴロクによってしていくことができる。

「ボードゲーム」と「ミニゲーム」が組み合わさる新感覚育成システムで、テンポよくサクサク成長させていくことができる。

腕力、走力、守備、といった様々な能力の向上が可能となっている。

ここ一番で、スキルを発動することができる。

「雷神投法」「スラッガーキラー」「安打製造機」「鉄壁守備」など、試合の途中経過を見て、ここぞというときにパワフルなスキルを発動していく。

熱血坊主から爽やか少年、女子野球部員まで、多くの個性的なキャラクターたちが登場をしてくる。

彼らとともに、甲子園優勝を目指してプレイをしていくことができるようになっている。

『ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム』は、高校球児になって、プレイヤー同士チームを組み、甲子園優勝を目指す野球ゲームアプリとなっている。

 

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -
開発元:HANAUTA INC.

 

指一本で楽しめる、美少女との野球ゲームアプリが『美少女甲子園』である。

ゲーム内では、美少女がピッチャーとしてボールを投げてくる。

このボールをキャッチャーとして、キャッチをする。

ボールは、”変化球”では済まされないほどのとんでもない変化をして”魔球”となっている。

『美少女甲子園』では、タイミングを合わせてタップして、爽快キャッチが楽しめるゲームとなっている。

美少女が何故、野球をすることになったかのストーリーも楽しめる。

学校終わりの夕方。

一人の女子高生がいつも通りの帰宅コースを歩いていた。

そこで、声をかけられたおっさんによって、この少女は甲子園の始球式をすることになる。

ボールは制限時間である、25秒間にどんどんと投げられてくる。

魔球はキャッチ成功まで同じ軌道となっている。

キャッチ成功すると、次から別の魔球が投げられることになる。

制限時間内に何球キャッチできたかを世界中のプレイヤーと競っていくこともできる。

『美少女甲子園』は、女子高生が投げる魔球をキャッチしていく野球ゲームアプリとなっている。

 

奪三振王

奪三振王
開発元:LIICA INC.

 

伝説の打者から三振を奪う真剣勝負ができる、ガチンコ系の奪三振競争が楽しめる野球ゲームアプリが『奪三振王』である。

プレイヤーはピッチャーとして球を投げていくことによって、バッターを打ち取っていく。

『奪三振王』では、TVの野球中継と同じ視点の「ナイター中継View」が採用されている。

また、野球選手たちは、美麗な3Dグラフィックで表現されている。

見やすく綺麗なグラフィックでゲームを楽しむことができるようになっている。

ピッチャーは、ストレート、フォーク、カーブ、スライーダー、チェンジアップ、シュート、シンカーの7つの球を投げ分けることができる。

これらを内角、外角などを投げ分けていくことによって、頭脳戦が楽しめるようになっている。

ピッチャーは、多彩な投球フォームを選ぶことができて、ユニフォーム、スパイク、グローブ、ロージンバッグなどのアイテムを使っていけるようになっている。

アイテム等も有効活用していくと、投手の腕前が上がっていく。

自分だけの最強の投手を作り上げていく楽しみがある。

他のプレイヤーたちとランキングで、競い合える要素もある。

毎日、プレイ数、最高得点、奪三振数、打ち取った打者数で、ランキングで競い合っていく。

TOP10にランクインすれば、景品がもらえる。

『奪三振王』は、3Dグラフィックで、打者との真剣勝負が楽しめる野球ゲームアプリとなっている。

 

逆境ホームラン!<9回ウラ2死満塁シリーズ>

逆境ホームラン!<9回ウラ2死満塁シリーズ>
開発元:COLOPL, Inc.

 

指一本で楽しめる、爽快バッティングゲームができる野球ゲームアプリが『逆境ホームラン!<9回ウラ2死満塁シリーズ>』である。

9回ウラ、得点は、99対90の逆境…。

チームを救うのは自分しかいない。

逆転するには、10点とることが必要である。

『逆境ホームラン!<9回ウラ2死満塁シリーズ>』は、ホームランを打って打って打ちまくって、この逆境をくつがえしていくゲームとなっている。

得点を決めるためにはヒットを積み重ねていくのではなく、ホームランを打つことのみである。

ホームランを打つか打たないかのみが重要となっていく、豪快で爽快なゲームである。

操作は非常に簡単である。

ピッチャーが投げてバッターに向かってくる球に、タイミングよくタップしてバットを振る。

タイミングがぴったりと合えば、ホームランを打つことができる。

これを繰り返していくことによって、100点をとって逆転することを目指していく。

ただ、ホームランを打つだけでなく、打った球の合計飛距離が重要となってくる。

試合での逆転を目指しつつ、合計飛距離を伸ばしていくことも目標としてバットを振っていく。

『逆境ホームラン!<9回ウラ2死満塁シリーズ>』は、逆転を目指してバットを振っていく野球ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

まいにちプロ野球

まいにちプロ野球
開発元:NHN PLAYART CORP.

 

『まいにちプロ野球』は、指先一つでふるう采配が試合を動かしていく野球ゲームアプリである。

いつでも、どこでも、まいにちがプロ野球のゲームである。

選手カードを集めて最強のチームを作り、実際の試合で選手に介入指示しながら勝利に導くアクション要素とカードシミュレーション要素を兼ね備えた戦略野球ゲームとなっている。

パ・リーグの「福岡ソフトバンクホークス」「北海道日本ハムファイターズ」「千葉ロッテマリーンズ」「埼玉西武ライオンズ」「オリックス・バファローズ」「東北楽天ゴールデンイーグルス」、セ・リーグの「東京ヤクルトスワローズ」「読売ジャイアンツ」「阪神タイガース」「広島東洋カープ」「中日ドラゴンズ」「横浜DeNAベイスターズ」の各球団の主な収録選手たちが登場をしてくる。

実名・実写のプロ野球選手・監督が500名以上でてくる。

実際の選手の能力と連動させながらチーム作りを楽しむことが出来る。

高度な連携プレーから、闘志あふれる真っ向勝負まで采配に介入してチームを勝利へ導いていく。

『まいにちプロ野球』は、選手たちのカードを使っての試合を楽しむことができる野球ゲームアプリとなっている。

 

俺の球を打ってみろ!<9回ウラ2死満塁シリーズ>

俺の球を打ってみろ!<9回ウラ2死満塁シリーズ>
開発元:COLOPL, Inc.

 

9回ウラ2死満塁!

スコアは0対0!

一発でも打たれれば即ゲームセット!

緊迫のシチュエーションで、一人のランナーも出さずにいくつの三振を奪えるか!?

大ピンチの状況下でピッチャーとして、バッターを打ち取っていく野球ゲームアプリが『俺の球を打ってみろ!』である。

とにかくボールを投げていくだけのシンプルなゲームである。

操作は簡単で、左右にスワイプで投球位置を決め、ストライクゾーン目がけてボールをフリックしていく。

狙いのゾーンにボールがぴったりと入ったら、ストライクを取ることができる。

逆に狙いのゾーンから外れてしまったら、逆転ホームランで負けとなってしまう。

何人連続でバッターを打ち取っていけるのかを競っていくゲームとなっている。

ストレートやカーブ、フォークなどの球を投げていくが、変化球では曲がり具合を予測して、投球位置と球速を調節していく。

ゾーンを狙って慎重にボールを放っていく。

狙い通りに投げられると最高の快感を味わうことができる。

コツをつかんで奪三振王を目指していく。

『俺の球を打ってみろ!』は、ピンチの状況でのバッターを打ち取っていく野球ゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、オススメの野球ゲームアプリを紹介した。

野球をテーマに、投手・打者として、スマホで遊んでいくことができるゲームアプリの総称である。

そんな、スマホでできる野球ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Android、iPhone、iPad、iOSなどに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。