RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Angry Birds Star Wars II/パズルゲームアプリ[Android・iPhone]

Angry Birds Star Wars II
開発元:Rovio Entertainment Ltd

 

人気ゲームの「Angry Birds」の「Star Wars」版であるパズルゲームアプリが、『Angry Birds Star Wars II』である。

映画「Star Wars」の新3部作を踏まえて欲深いポーク連合に向けて、フォースを使うか、ダークな道に進んでいく。

パチンコによって、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していく。

それぞれのステージ内には、障害物があり、また、飛ばせるバードの数も制限がある。

パチンコでバードを飛ばしていく角度を調整して、障害物をうまく使っていく必要がある。

「Angry Birds」シリーズ同様に、頭を使うパズルゲームアプリとなっている。

プレイ可能なキャクターは30種類以上いる。

ヨーダ、ポッド・レースのアナキン、メイス・ウィンドゥ、ジャンゴ・フェット、ダース・モールや皇帝パルパティーンなどを使っていくことができるようになっている。

それぞれのキャラクターごとに特殊能力もあるので、ステージや場面によって使い分けてにくことが攻略の鍵となる。

『Angry Birds Star Wars II』は、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していくパズルゲームアプリとなっている。

 

「Star Wars」版の「Angry Birds」

『Angry Birds Star Wars II』は、人気ゲームの「Angry Birds」シリーズの「Star Wars」版である。

様々な種類のゲームがでている「Angry Birds」シリーズのゲームである。

スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしてポークを倒していく。

 

様々な種類のキャラクター

『Angry Birds Star Wars II』には、スター・ウォーズの様々なキャラクターたちが登場をする。

ヨーダ、ポッド・レースのアナキン、メイス・ウィンドゥ、ジャンゴ・フェット、ダース・モールや皇帝パルパティーンなどの映画で活躍したキャラクターたちが出てくる。

それぞれのキャラクターごとに特殊能力があるので、これらを使い分けていくことになる。

 

ポークを倒していく

それぞれのステージには、ポークが何匹かいる。

それらを飛ばせるバードの制限数以内に、全て倒してくことが、ステージ攻略の条件となる。

パチンコの角度を調整して、障害物を上手に使うことが攻略の鍵となる。

 

終わりに

というわけで、人気ゲームの「Angry Birds」の「Star Wars」版であるパズルゲームアプリの『Angry Birds Star Wars II』を紹介した。

ヨーダ、ポッド・レースのアナキン、メイス・ウィンドゥ、ジャンゴ・フェット、ダース・モールや皇帝パルパティーンなどの映画で活躍したキャラクターたちが出てくる。

パチンコの角度を調整して、障害物を上手に使うことが攻略の鍵となる。

『Angry Birds Star Wars II』は、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していくパズルゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事