RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アングリーバード:ダイス/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

ボードゲームアプリ ボードゲームアプリ-すごろくアプリ

アングリーバード:ダイス
開発元:JOYCITY Corp

 

人気ゲームシリーズの「アングリーバード」が対戦型のすごろくゲームアプリとなったのが『アングリーバード:ダイス』である。

プレイヤーはアングリーバードでにでてくるキャラクターを操作する。

このキャラクターたちで、日本をはじめとして、世界中のプレイヤーたちとダイスを振ってすごろくでバトルをする。

勝負の決着はお金の奪い合いによって決まってくる。

プレイヤーたちは、ゲーム開始とともに一定の金額のお金を持っている。

相手のお金を奪っていき、相手を破産させることを目指してプレイを進めていく。

決められたマスに止まるとそこが、自分の陣地となる。

その陣地に敵プレイヤーが止まるとお金が奪えるようになっている。

自陣をどんどんと増やして、相手の陣地を踏まないようにとすることが重要となってくる。

ゲーム内では、様々な効果を持ったカードも使っていくことが可能である。

カードは、あらかじめ自分でデッキを組んでいくことができる。

「どのカードをデッキに組み込むのか」や「どのタイミングでカードを使うのか」といった戦略も手部の行方を大きく左右していくことになる。

『アングリーバード:ダイス』は、ダイスを振って世界中のプレイヤーたちとお金の奪い合いをしていく対戦型のすごろくゲームアプリとなっている。

 

「アングリーバード:ダイス」のここが面白い

「アングリーバード」シリーズがすごろくとなって登場

『アングリーバード:ダイス』は、世界中で大人気のゲームシリーズである「アングリーバード」が対戦型のすごろくゲームとなったものである。

日本をはじめとして、世界中のプレイヤーたちとすごろくによって勝負をしていくことができる。

「アングリーバード」シリーズの様々なキャラクターたちを使っていくことができるゲームとなっている。

 

「ダイス」や「カード」が勝負の鍵を握る

ゲーム内では、「ダイス」を振ってキャラクターたちを前に進めていく。

止まったマスによって、自分の陣地を増やせたり、税金を払う必要があったりと様々なイベントが発生していく。

自分の手札にある「カード」も使っていくことができる。

「カード」にも自分がお金を得られたり、相手プレイヤーを妨害したりとする様々な効果を持ったものがある。

「カード」や「ダイス」を使っていくボードゲームアプリとなっている。

 

敵プレイヤーからお金を奪っていく

ゲームは、破産したプレイヤーから負けとなっていき、最後まで残ったプレイヤーが勝利となる。

自分の陣地に敵が止まることによって、お金を奪うことができる。

陣地は強化できるので、強い陣地を作れば作るほどに奪えるお金の量も増えていく。

相手を自陣にいかにして止めていくのかが、勝負の行方を左右していくことになる。

 

終わりに

というわけで、対戦型のすごろくゲームアプリの『アングリーバード:ダイス』を紹介した。

「ダイス」や「カード」を使って、世界中のプレイヤーたちと対戦をしていくゲームとなっている。

相手のお金を奪っていき、相手を破産させることを目指してプレイを進めていく。

『アングリーバード:ダイス』は、「アングリーバード」シリーズがすごろくゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事