RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~
開発元:SEGA CORPORATION

 

キミとつながり、私たちはもっと強くなる。

『アンジュ・ヴィエルジュ』は、美少女たちが集う、本格派学園バトルRPGとしても最高に楽しめ、多人数の大規模同時対戦も大きな魅力のゲームアプリである。

カントク、abec、狗神煌、深崎暮人、ぽよよんろっく...といった一流絵師に書かれたイラストと、田村ゆかり、寿美菜子、原由実、豊崎愛生 、立花理香、ブリドカットセーラ恵美などの豪華声優陣による声が当てられた美少女たちが登場をする。

彼女らと共に、5つの世界を救うために大冒険に繰り出していく。

『アンジュ・ヴィエルジュ』は、本格派学園バトルRPGで、カード化された美少女たちを使って、爽快感あるバトルをしていくことができる。

多人数の大規模同時対戦も大きな魅力で、プレイヤー同士でサークルを結成して仲間と共に連携し、最大の対戦イベント「E.V.E.」で頂点を目指していく。

「E.V.E.」でランキング上位に勝ち残れば、超可愛く強い美少女が手に入る。

『アンジュ・ヴィエルジュ』は、カードとなった美少女たちと共に本格派学園バトルを楽しめるPRGアプリとなっている。

 

「アンジュ・ヴィエルジュ」のストーリー

舞台は、「青蘭島/地球」「ダークネス・エンブレイス」「テラ・ルビリ・アウロラ」「SWE -システム・ホワイト・エグマ」「グリューネシルト」の5つの世界が繋がったとき。

5つの世界を救うために、美少女達が青蘭学園に集う。

特殊能力<エクシード>を持つ少女達が集まる学園都市「青蘭島」。

彼女達と共に、学園や他の世界で起こる事件に立ち向かっていく。

 

本格派学園バトル

『アンジュ・ヴィエルジュ』では、本格派学園バトルが楽しめる。

登場してくるのは、可愛くて個性的な美少女たちである。

彼女らと仲間になってともに冒険をしたり、ときに敵対したりとしながら学園や他の世界で起こる事件に立ち向かっていく。

彼女らを育成していったり、どのメンバーを選んでチームを組むかなどの要素に熱中できる。

 

可愛いイラストの美少女たち

登場する少女たちは、カントク、abec、狗神煌、深崎暮人、ぽよよんろっく、つなこ、三嶋くろね、といった一流絵師によってイラストが描かれている。

違う絵師によって、イラストが描かれているので、それぞれの少女の個性が際立っている。

これらの全キャラクターは、豪華声優陣によるキャラクターボイスがついている。

彼女らを成長させていけば、聞くことができるボイスも増えていく。

 

終わりに

というわけで、美少女たちとともに、本格派学園バトルRPGとしても最高に楽しめるRPGアプリの『アンジュ・ヴィエルジュ』を紹介した。

カード化された個性的な美少女たちが登場をする。

プレイヤー同士で共に連携していく、最大の対戦イベントの「E.V.E.」での大規模戦闘も楽しむことができる。

『アンジュ・ヴィエルジュ』は、カードとなった美少女たちと共に本格派学園バトルを楽しめるPRGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事