RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Android対応の無双系ゲームアプリ|スマホでおすすめ、無料の新作・人気作ゲームアプリ

 

Android対応のスマホで無料で遊ぶことができる「無双系ゲームアプリ」は数多くある。

自分を囲む大量の敵たちを倒していくことができる爽快感満載のゲームアプリの総称で、XPERIA、Galaxy、AQUOS、NexusなどのAndroid端末で遊ぶことができる。

日本だけではなく、世界のプレイヤーたちと共に一緒にプレイをすることができるゲームばかりとなっている。

そんな、スマホでできる無双系ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

無双系ゲームアプリの中での、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

武器よさらば

武器よさらば
開発元:Wright Flyer Studios

 

武器を巡る「男たちの戦い」の物語が楽しめるアクションゲームアプリが『武器よさらば』である。

1つのステージに挑んでいくたびに数百種類以上の敵が登場をしてくる。

武器を振り回して、大量の敵をなぎ倒していくゲームとなっている。

敵を倒していく爽快感が満載のアクションゲームアプリである。

武器は大剣・双剣・ハンマー・ナックルなどがある。

相性や特性を見極め上手に使いわけながら、様々な武器を使うことも楽しめるようになっている。

仲間と協力するギルド戦、大迫力のボスバトル、高難度の遠征クエストなどの多彩なゲームモードが用意されている。

様々なモードもこのゲームアプリの魅力となっている。

キャラクターたちには、平田広明、大塚明夫、戸松遥などの豪華声優陣が声をあてている。

『武器よさらば』は、大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感満載の、Androidに対応した無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

ダークブレイドEX 無双系バトル本格アクションゲーム

ダークブレイドEX 無双系バトル本格アクションゲーム
開発元:StarGarage, Inc.

 

全身真っ黒な棒人間が多彩な技を駆使して暴れまわる無双系アクションゲームアプリが『ダークブレイドEX』である。

剣を持ったキャラクターが、敵を切って切って切りまくっていく斬撃系の爽快ゲームとなっている。

操作は簡単で、ジャンプボタン、攻撃ボタンと方向キーのみとなっている。

直感的な操作で、気持ちよく敵を切っていくことができる。

入力するボタン次第では、多種多様な強力な技を繰り出していくことが可能をなっている。

ボタンを連打して、強力な技を打ち込めば敵をまとめて倒していくことができる。

多彩なステージも用意されている。

ステージを攻略していくことによって、どんどんとステージの難易度は上がっていき、敵の軍団を倒す単純なステージの他に、シンボルを使った攻防やボス撃破などを楽しむことができる。

プレイヤーが操る真っ黒の棒人間も強化されていく。

使える武器はもちろん、繰り出す技なども、攻略したステージが増えていけばどんどんと増えていく。

『ダークブレイドEX』は、敵を剣で切りまくっていく、Androidに対応した斬撃系の爽快無双系アクションゲームアプリとなっている。

 

真・三國無双3D

真・三國無双3D - アサシンクリードな忍者格闘アクションハンドツアー
開発元:zhang feng

 

忍者になって敵を斬りまくっていく無双系アクションゲームアプリが「真・三國無双3D」である。

ゲーム内では、スピーディでテンポの速い戦闘を楽しむことができる。

自分の周りにどんどんと集まってくる大量の敵を倒せる限りどんどんと倒していく。

簡単操作によって、キャラクターを操り、武器を振り回して敵を倒していくことができるようになっている。

敵をどんどんと倒していくことによる、爽快感が満載のゲームとなっている。

ゲームは、3Dグラフィックと派手なエフェクトによって実装をされている。

全体的に和な雰囲気のゲームとなっている。

ゲームの雰囲気もまた、楽しめるようにとなっている。

忍者になってスピーディでテンポの速い戦闘を楽しむことができる、Androidに対応した無双系アクションゲームアプリに興味がある人には、「真・三國無双3D」がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

ババア無双

ババア無双
開発元:tomoko shigetomi

 

ジジイに対してフルコースを作るためにババアが暴れまわるアクションゲームアプリが『ババア無双』である。

悠久の時を生きぬいたが、とうとう寿命で天に召されようとしているジジイ。

ジジイを復活させるにはババアの手料理「ババアのフルコース」を完成させるしかない。

食材はモンスター達の肉の希少部位である。

フルコースを完成させるためにババアの戦いが今始まる。

一品づつ完成させていくことによって、最初は白黒で平面のジジイが、少しづつ色がつき、立体的になっている。

タップするだけのアクションによって、指1本操作でモンスターの大群相手に大暴れしていく無双系のゲームである。

ババアが暴れ周り、ド派手なエフェクトでの爽快アクションを楽しんでいくことができる。

敵を倒していくと、巨大なボスが登場する。

ゴールドを高速で稼げる「ツチノコ集め」、「ひよこの選別」などのミニゲームを搭載している。

メインのゲーム以外のミニゲームも楽しめるようになっている。

『ババア無双』は、ババアが暴れまわる、Androidに対応した無双系のアクションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

ドリームタワー~無双の剣姫

ドリームタワー~無双の剣姫
開発元:Kunlun Japan Co.,Ltd.

 

美少女たちが画面の中を暴れまわる、愉快!爽快!痛快!な無双系のアクションゲームアプリが「ドリームタワー~無双の剣姫」です。

プレイヤーは美少女をはじめとするキャラクターたちを使っていく。

斬る!跳ぶ!空中で連撃!など、激しいアクションでゲームをしていく。

ゲーム内では、自由自在にバトルをしていくことができて、多段スキル、連続コンボなど、爽快な打撃感を味わえる。

キャラクターたちは、自由なコスチュームを身に付けることができる。

メイド服、CA制服、セーラ服など、様々なコスチュームが登場をしてくるようになっている。

多彩なアバターと精巧な翼を身にまとい、バトルをしていく。

最大20vs20のリアルタイム集団バトル、フレンド対戦、パーティ協力プレイ等、ソーシャルゲームならでは協力プレイも楽しめるようにとなっている。

「ドリームタワー~無双の剣姫」は、美少女たちのキャラクターを使って激しいバトルをしていく、Androidに対応した無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

ショボーン無双 3Dアクションゲーム

ショボーン無双 3Dアクションゲーム
開発元:HIROYUKI TANI

 

無限に出現するショボーン達を叩きまくって気分爽快の3Dアクションゲームアプリが『ショボーン無双 3Dアクションゲーム』である。

つぎつぎと襲いかかってくるショボーンや2chのAAキャラクターを叩きまくりの爽快アクションゲームである。

インターネットのヘビーユーザーや2chのまとめなどが好きな人にとってはどこかでみたことがあるキャラクターたちが数多く登場をしてくるゲームとなっている。

ゲーム内では、Easy、Normal、Hardの3つのステージが用意されている。

自分のレベルにあったステージを楽しんでいけるようになっている。

強敵を倒せば倒すほどコインが多く出現する。

アイテムは、全100種類近く用意されている。

ショップで「武器」「ズラ」「Tシャツ」「履物」「ハート」を購入していく。

カオスで魅力的なアイテムがたくさん用意されている。

好きなアイテムを装備してパワーアップしていくことができる。

『ショボーン無双 3Dアクションゲーム』は、つぎつぎと襲いかかってくるショボーンや2chのAAキャラクターを叩きまくりの、Androidに対応した無双系の爽快3Dアクションゲームアプリとなっている。

 

サラリーマンの逆襲 3D

サラリーマンの逆襲 3D
開発元:Chi-Chi Games

 

サラリーマンになって自分のオフィスに復讐をしにいく!

バットを握って、オフィスをめちゃくちゃにしていく無双系のアクションゲームアプリが『サラリーマンの逆襲 3D』である。

プレイヤーはサラリーマンとなって、バットをはじめとしてバールなど、様々な武器を握ってオフィスにのりこんでいく。

簡単操作でタッチをすることによって、武器を振り回していく。

オフィスにいる同僚や上司などをボコボコにしたり、オフィス用品を壊したりとしていく、ストレス解消できる無双系のアクションゲームアプリとなっている。

同僚たちを倒すと、お金や回復アイテムが手に入る。

これらを手に入れていくこともステージを攻略していくことに有効となっている。

『サラリーマンの逆襲 3D』は、サラリーマンになって、オフィスをぐちゃぐちゃにしていく、Androidに対応した爽快系のアクションゲームアプリとなっている。

 

天子伝説~呪われた大地~

天子伝説~呪われた大地~
開発元:Snail Games Japan

 

『天子伝説〜呪われた大地〜』は超広闊な世界を舞台としたアクションRPGアプリである。

冒険をする世界は、古代の中国のような雰囲気のある世界である。

この中に現れた平和を脅かす敵勢力にあなたは立ち向かっていくことになる。

登場してくる人物たちは、男のキャラクターはかっこよくて、女のキャラクターは美しい。

さらに、彼らの外見やジョブも好きなものを選ぶこととができるので、自分らしいキャラクターの育成ができる。

ゲーム内には、乗ることができる幻獣も登場する。

様々な種族のド派手な幻獣たちが登場するので、好きな幻獣を選んで自由に冒険に繰り出すことができる。

MMORPG・オンラインゲームアプリとしては、セミボス討伐隊、レベ上げ、チーム戦等、チームプレイや協力プレイ要素も充実をしている。

『天子伝説〜呪われた大地〜』は、古代の中国のような世界で、ド派手なエフェクトを使った爽快感あるアクションを楽しむことができる、Androidに対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

崩壊学園

崩壊学園
開発元:MIHOYO Inc.

 

ゾンビたちを相手に、少女たちが銃を撃つアクションRPGアプリが『崩壊学園』である。

突如、崩壊をしてしまいゾンビたちが溢れている世界。

謎の美少女は、この世界で生き延びるために武器を手にした。

『崩壊学園』は、独創的な世界観で、銃を手に取り、ゾンビたちをやつけていく横スクロールのアクションRPGである。

主に、二つの操作でゲームを進めていき、左側のバーチャルスティックでは移動、右側のボタンでは武器の切替と発砲を自由自在にコントロールできる。

自分に向かってくるゾンビたちを次々に倒していく爽快アクションを楽しむことができる。

100数種類以上のバリエーション豊富な武器、装備を使うことができる。

どの装備を使うかによって、戦闘スタイルは大きく変わってくる。

登場人物たちのキャラクターボイスはすべて名声優が起用されている。

釘宮理恵、沢城みゆき、阿澄佳奈、田中理恵などが声をあてている。

『崩壊学園』は、かわいいキャラクターやゾンビたちが登場してくる、Androidに対応したアクションRPGアプリで、武器を使った爽快感あるアクションを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

九陰 -Age of Wushu-

九陰 -Age of Wushu-
開発元:Snail Games Japan

 

多彩な戦闘スタイルとアクションスキルが楽しむことができる、本格武侠3DアクションRPGアプリが『九陰 -Age of Wushu-』である。

圧倒的なボリュームで綴られる『九陰世界』の物語。

明朝前期ので時代を舞台に、キャラクターたちが、暴れまわっていく。

多彩なアクション戦闘も楽しむことができる。

流派と武器を組み合わせた自分だけの戦闘スタイルや、さらに、戦闘スタイルを強化する為の様々なパッシブスキル 「攻撃」「防御」「フェイント」の駆け引きによる緊迫した戦闘など、多彩な組み合わせでいまだかつてないアクション戦闘を楽しむことができる。

縦横無尽に空も飛べる移動方法「軽功」で、ジャンプや空を飛びながら移動出来る等、アクロバティックなキャラクター移動が可能である。

身に着けた戦闘スタイルでライバルたちと競い合っていく、ゲームの要素もある。

1vs1のシンプルな対戦からフラッグバトルなど様々な対戦形式が存在している。

自分にあった対戦方法で、頂点を目指していく。

ギルド戦や流派戦など多人数戦も充実している。 ギルドに加入すれば、最大25vs25の大人数でのチーム戦にも参加可能となっている。

『九陰 -Age of Wushu-』は、明朝前期ので時代を舞台に、縦横無尽に空も飛びかい、爽快アクションを楽しむことができる、Androidに対応した本格武侠3DアクションRPGアプリとなっている。

 

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

僕らは生まれた時、一冊の本を与えられる。

役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ2DアクションRPGアプリが、『グリムノーツ』である。

童話の世界で綴られていく壮大なストーリの中で、シンデレラや赤ずきんといった、誰もが知っている童話のキャラクターたちが多く登場してくる大冒険を繰り広げていく。

魅力的な童話キャラクターの数々が登場をしてくる。

また、バトル要素としては、簡単操作で本格的な爽快アクションをすることができる。

スキルを使えば、ド派手なエフェクトで敵へと大ダメージを与えていくことができる。

国を発展させていくことができる要素もある。

箱庭の王国を発展させていけば、ステータスのアップや、アイテムの入手ができるなど、あなたの冒険を大きく手助けしてくれることになる。

『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

『グリムノーツ』は、役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ、童話の世界をモチーフにした、Androidに対応した2DアクションRPGアプリとなっている。

 

デビリアン

デビリアン
開発元:GAMEVIL Inc.

 

二つの顔を持つダークヒーロー3人が登場する、ダークヒーローによるアクションRPGアプリが『デビリアン』である。

可愛い美少女「エリーン」、チャクラムの魔術師「アイラ」、破壊の騎士「カイル」の3人のデビリアンが世界で暴れまわる。

悪魔変身システムが搭載されている。

人間型、悪魔型へと自由自在に変身してプレイすることができる。

それぞれの姿によって、全く異なるアクション&スキルを堪能することができるゲームとなっている。

『デビリアン』では、スタイリッシュなダークヒーローアクションを楽しむことができる。

ハイクオリティなCGが生み出す華麗なる戦闘や爽快感溢れる『デビリアン』ならではの迫力アクションが繰り広げられる。

ゲーム内には多彩なコンテンツは用意されている。

ステージ、レイド、アリーナ、地下寺院、デイリーダンジョンなど、バリエーション豊富な悪魔の戦場で戦って、戦って、戦いまくる。

『デビリアン』は、3人のダークヒーローが人間型と悪魔型を使い分けて戦う、スマホでできる、Androidに対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

幻塔戦記 グリフォン~新章~

幻塔戦記 グリフォン~新章~
開発元:AIMING GLOBAL SERVICE, INC.

 

壮大なスケールで描かれる王道ファンタジーと爽快アクションが融合したファンタジーアクションRPGアプリがこの『幻塔戦記 グリフォン~新章~』である。

荒廃した世界。

人々は、そびえ立つ「謎の巨塔」に挑むべく立ち上がった。

塔の内部は全てが謎、一体なんのために誰が作ったのか?

物語を進めていくうちに、その謎が少しづつ明らかにされていく。

操作性の良い画面で、自分のキャラクターを前に進めながら、仲間たちと協力して、モンスターを狩っていく。

巨大なボスなどをド派手なスキルを使って倒していく。

便利なオートバトル機能も搭載されているので、ボタンを押すだけで、勝手にモンスターを倒してくれる。

人と塔をめぐる重厚なストーリーを見ることができるので、このストーリを見るために塔の中を進んでいく楽しみもある。

他プレイヤーと共にゲームを進めていく要素もある。

己の腕が勝敗を分ける4vs4のマルチプレイバトルでは、実力が近い者同士のマッチングで闘いは白熱する。

コンピューター相手では、味わえない激しいバトルを体感することができる。

『幻塔戦記 グリフォン~新章~』は、”謎の塔”をめぐる重厚なストーリーが魅力の、王道ファンタジーと爽快アクションが融合した、スマホでできる、Androidに対応したファンタジーアクションRPGアプリとなっている。

 

ショボーンのカオスワールド 3D

ショボーンのカオスワールド 3D
開発元:HIROYUKI TANI

 

いろんなキャラクターがイッパイ登場して、どんどんと湧いてくる敵をフルボッコにしていく無双系ゲームアプリが、「ショボーンのカオスワールド 3D」である。

3Dのグラフィックによって、キャラクターたちがでてきて、彼らがスマホの中で大暴れしていくことになる。

ショボーンや2chのAAキャラクターを叩きまくりの爽快アクションゲームとなっている。

ゲーム内には、全部で96のステージが用意されている。

これらのステージに挑んでいくことになる。

武器、Tシャツ、ズラ、履物といった装備が登場をして、これらをつけることによって、攻撃力、移動力などが変化をする。

見た目も面白い装備の数々をつけていくことによって、強い敵にも倒せるようになっている。

装備の数々をコレクションしていく楽しみもある。

「ショボーンのカオスワールド 3D」は、つぎつぎと襲いかかってくるショボーンや2chのAAキャラクターを叩きまくりの、Androidに対応した無双系の爽快3Dアクションゲームアプリとなっている。

 

レイヴン(RAVEN)

レイヴン(RAVEN)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

超スマホレベルの美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリが『レイヴン(RAVEN)』である。

まるでゲーム専用機のようにハイクオリティなキャラクターが、画面の中でグリグリ動き回る。

攻撃をすると、ド派手なエフェクトが戦場で大爆発する。

スマホ最高峰レベルのハイスピードアクションを体験することができる。

『レイヴン(RAVEN)』は、壮大な世界観での重厚なストーリーを楽しむことができるゲームとなっている。

あなたは世界を救うための大冒険に繰り出していく。

仲間たちとの協力プレイをする要素もある。

仲間たちと力を合わせて、強敵で巨大なモンスターを打ち倒していく。

敵の動きを読み、弱点を突く、本格アクションバトルを勝ち抜いていく。

ゲーム内で登場する、武器や防具でキャラクターをカスタマイズすることができる。

さまざまな武具を身にまとい、個性的なスタイルで戦っていく。

装備は性能もカスタマイズ可能で、自分だけの最高性能を引き出して、モンスターたちに立ち向かっている。

『レイヴン(RAVEN)』は、美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、Androidに対応した爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

HIT - ヒット

HIT - ヒット
開発元:NEXON Company

 

すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリが『HIT - ヒット』である。

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚で、精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界が表現されている。

世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションを体感することができるアクションゲームとなっている。

破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。

武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、”豪快”に”美しく”闘っていく。

最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様である。

最大5人で強大なボスを討伐したり、3人で次々と現れるモンスターを撃破したり、全国の英雄たちと1vs1で腕を試せる決闘バトル。

さらには、自分以外は全員が敵の、最後の一人になるまで勝ち残ることを目指すサバイバルバトルに、友だちとのバトルで熱く戦うフレンドバトルなどをすることができる。

『HIT - ヒット』は、すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる、Androidに対応した3DアクションRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、Androidに対応したオススメの無双系ゲームアプリを紹介した。

自分を囲む大量の敵たちを倒していくことができる爽快感満載のゲームアプリの総称である。

そんな、スマホでできる無双系ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Androidに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事