RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)
開発元:S&P Co., Ltd.

 

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』は、AKB48グループの音楽・リズムゲームアプリである。

「AKB48」「SKE48」「NMB48」「HKT48」が4グループのメンバーが総勢220人以上出演して100曲以上で遊ぶことができる。

ゲーム内には、それぞれのグループのモードがある。

指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、山本彩、柏木由紀といった人気メンバーたちから推しメンを選ぶことができる。

好きなメンバーやグループを選んで、プレイをしていくことができる。

自分の選んだメンバーに好きな衣装で夢のセンターにすることも可能である。

メンバーたちは3Dグラフィックとなって登場をする

ドリームユニットを組んで、あなただけの最高のライブを楽しんでいける。

「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」などのAKB48グループの人気曲から最新曲までプレイすることができる。

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』は、AKB48グループのメンバーたちが歌って踊る音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

選べるAKB48グループ

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』では、ゲームを始めるとまずは、AKB48グループの中から好きなグループの選択をする。

選ぶことができるのは、「AKB48」「SKE48」「NMB48」「HKT48」の中からである。

自分の好きなグループを選んでプレイをしていく。

 

推しメンを選択

グループを選んだ後は、自分の「推しメン」の選択をする。

選択したグループのメンバーが勢ぞろいとなっているので、その中から好きなメンバーを一人「推しメン」として決める。

指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、山本彩、柏木由紀といった人気メンバーたちからも推しメンを選ぶことができる。

 

アイドルが歌って踊る

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』は、音楽・リズムゲームアプリだが、3Dグラフィックになったメンバーが歌って踊っている。

可愛くデザインされた彼女らからメンバーを選んで、好きなようにチームを作っていく。

「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」などの人気曲から最新曲まで、AKB48グループの好きな曲で音楽・リズムゲームが楽しむことができる。

 

終わりに

というわけで、AKB48グループの音楽・リズムゲームアプリの『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』を紹介した。

「AKB48」「SKE48」「NMB48」「HKT48」のメンバーの中から、推しメンを決めてプレイしていく。

3Dグラフィックで表現されたメンバーたちが歌って踊っている。

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。(公式)』は、AKB48グループの人気曲から最新曲でプレイできる音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事